読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百合キチ三平

百合漫画の書評やその他百合コンテンツ評、百合クリエイター評など

ツイッターで良作オリジナル百合を発表する方々をフォローしよう

 

 世界3億2000万人のツイッターユーザーの大半におけるツイッターの主な使い道といえばもちろん百合作家の方をフォローすることですが、ツイッターには極めて質の高いオリジナル百合作品をツイートする百合作家の方々が多く存在しています。

 意識していないと二次創作と比べてオリジナル百合はなかなかタイムラインに流れてこないもの。なので今回の記事ではフォローするだけでQOLが五段飛ばしで上昇する超優良オリジナル百合作家の方々のアカウントを紹介します。

 

 

はちこ先生

 

 すでに結構な認知度を獲得しているはちこ先生。女子高生同士の百合に対する愛情が深いはちこ先生の作品は、可愛らしい少女たちの下心をときに露わに、ときにひた隠しにしながら、もどかしくも気持ちがいいギリギリのラインで愛くるしく描いています。フルカラーの作品も多いという力の入れようも嬉しいところです。

 

 ツイッターで発表された作品はpixivのほうでもまとめられています。こちらもほぼフルカラーでお目々にありがたい!

 

 

 

トクヲツム先生

 

 昨年百合姫コミックスから刊行した作品集「終電で帰さない、たった1つの方法」も素晴らしかった社会人百合の新星・トクヲツム先生。先述の作品の主要キャラであったOLカップルの物語は、ツイッター上でまだまだ続いています。本を読んだ方はもちろん、読んでいない方でも楽しめる仕様です。少しアダルティな百合の魅力を堪能しましょう。

 

 

 OLカップルのスタートはpixivでもまとめられているこの漫画から。こちらで続きが気になった方は是非「終電で~」もチェックしてみてください。

 

 

 

 

もちオーレ先生

 

 この記事を書いている段階で上記のツイートがぐんぐん拡散されているもちオーレ先生。ポップな画風で描くキャラ達は焦りや赤面のシーンが本当にキュート。言葉選びも爆発力が高く、しっかりとした漫画力を感じることができ、今後ますます目が離せないクリエイターのひとりです。

 

 

 ツイッターでも発表された双子姉妹による長編ガチ百合漫画はpixivでまとめてチェックすることができます。超おすすめなので是非チェックを。

 

 

 

 

さつま揚げ先生

  こちらのイラストは百合とは限りませんが、私の脳内はそうなっているからいいんです。可愛さと美しさの絶妙な混ざり具合がたまらないさつま揚げ先生もまた大きな支持を得ている百合作家の方です。

 

 

 ツイッターでアップされている大人百合同棲漫画はpixivでまとめられています。いつまでも二人の愛ある生活を観察し続けたい中毒性がありますね。

 

 

 

 

くるくる姫先生

 眼鏡百合好きなら矢も盾もたまらず反応してしまうくるくる姫先生の作品は、シャープな画風にマッチしたキャラクターと、1ページでこちらをグッと萌えさせてくれるパンチ力のある展開で何度でも見返してしまう中毒性あり。お姉さま力の高いキャラの多さも魅力のひとつです。

 

 

 くるくる姫先生もまた、ツイッターであげた作品をpixivでまとめられております。本当にwebメディアの進歩のありがたさを感じずにはいられません。

 

 

 

 

 タケノコ先生

 

 個性豊かな創作百合キャラの多さが特徴のタケノコ先生。社長秘書と清掃員の年の差カップルから、利発女子×空回り女子まで、ギャップやシチュエーションを活かした社会人百合成分多めの世界観を繰り広げています。読み手の妄想も合わせて長く味わえる作風です。

 

 

  創作キャラ達の物語はpixivのほうでもまとめられており、ボリューム満点でガッツリ楽しむことができます。

 

 

 

 

鈴木先輩先生

  こちらのエンコー百合もなかなかの攻撃力を持っている鈴木先輩先生の作風は、アダルトな展開を含みつつもポップでユニークは勢いを含んでおり、読んでいるこちらの顔がほころぶ楽しさに満ちています。こちらもまた、今後の活動から目が離せない作家のおひとりです。

 

 

 上記のエンコー百合もさることながら、他の作品もpixivのほうにまとめられています。私のおすすめはこの朝チュン漫画。

 

 

 

 

達磨かえる先生

  コメディタッチなものからシリアスまで、幅広い作風をカバーできる達磨かえる先生の作品もまた、ニコニコしながら萌えることのできる作品が多し。テンポの良い作風で万人におすすめできる百合作家の方です。

 

 

 pixivであげられているこちらの漫画も、教師と生徒というカップリングが好きな人にはなかなかたまらない一本となっています。

 

 

 

 

わんころっけ先生

  可愛らしさの中に宿る少しアダルティな雰囲気もたまらない作風が光るわんころっけ先生もまた見逃せない作家のひとり。ほのぼのするものからニヤニヤするものまで、眼福な百合を味わえます。

 

 

 年下攻めの生徒×教師百合が好きな私は先生のpixivからあえてこちらを置いておきますね。他にも魅力的な作品が多いので是非チェックを。

 

 

 

 

ふとってる千手観音先生

 

 いまや重要な萌えのアイコンのひとつとなっている方言ですが、方言百合の破壊力がインパクト抜群なふとってる千手観音先生の作品は、程よいリアリティと心理描写が冴える作風と相まって、一歩進んだ百合の楽しみを私達に提供してくれます。

 

 

 長編百合漫画「ゆりさん」をpixivでアップしている先生。方言百合をガッツリいただきたいときは是非。

 

 

 

 

奥たまむし先生

 

 コンスタントに唯一無二の魅力を持った破壊力の強い百合を発信し続け、多くのフォロワーを獲得しながら商業でも活躍のご存知たまむし先生。ツイッターであげた記憶喪失百合マンガがそのまま商業での連載になったりと、ますます活躍の幅を広げる先生の今後に期待です。

 

comic-walker.com

  あえてpixivではなく、来月にコミックスが刊行される「明るい記憶喪失」のページを貼っておきます。正直者の百合女性を描かせたら、先生の右に出る者はいないですね。

 

 

 

 まだまだ紹介したい作家の方は多いのですが、時間と体力がないので今日はこの辺で。みなさんも百合作家をフォローして、SNS廃人になりましょう。また、他にもおすすめの作家さんなどいたら情報お待ちしております。